心はいつも太平洋ぜよ!!

タバコのブログ ~O型の雑記帳。何となく気になることを書いていく~

VOL.38  2019年抱負!

#2019年やりたいこと#

 2018年は色々と環境が変化したので、

たくさんの新しいことや人と出会えた刺激的な1年でした。

2019年も引き続き、

新しい出会いを貪欲に探していきたいと思っています。

というわけで、

『2019年やりたいことベスト3』を発表します。

 

第3位:『バーレスク東京』に行く

 

バーレスク』ってご存知ですか?

六本木にあるショークラブです。

f:id:momotaron03:20190110062108j:plain

セクシーな衣装で美女たちがダンスや歌などのパフォーマンス

しているのが観られるのです。すばらしい!

こう書くとエロ親父の単なる覗き趣味のようですが、

それだけではありません。

1度テレビで大迫力のショーの様子や海外のステージのような

きらびやかさを見てから、その日本とは思えないほどの

ゴージャスで魅惑的な異次元的空間に興味がわいたのです。

(もちろん美女を見るのも楽しみですが・・)

昨年もいきたいと思ってはいたのですが

友人に、『バーレスク行こう』と言い出す勇気が出せず、

年が明けてしまいました。(小心者ですので・・)

なので今年は勇気を出して友人に言います。

でも、言えなかったら一人で行きます(苦笑)

 

第2位:自転車競技に参加する

 

自転車競技といっても速さを競うものだったり

長い距離を走るものだったり、山道を走るものなど

色々あるのですが、

自分が参加したいのはサイクリング的なイベント

例えばこんなです。↓

www.tour-de-nippon.jp

去年も参加したかったのですが

自分は残念ながら電動ママチャリしかもっていないので

エントリーすらできませんでした。

風を感じながら、風景を楽しみながら

心地よい汗をかけて、しかも走り終わったら

達成感がある(あくまで想像ですが・・)

やらない理由がないですね。

f:id:momotaron03:20190112012123j:plain こんなイメージですね。

今年は、自転車借りてでも参加します。

 

そして
第1位:ポートレート撮影を始める

これまでは風景写真やスナップ写真を中心に

撮っていましたが、昨年の暮れ転機が訪れたんです。

ある日の帰りの電車の中でスマホをいじっていたら

Facebookで見かけた綺麗な女性の写真に目を奪われ

その美女(の写真)に導かれるように

ポートレートのグループのページに登録してしまいました。

(男って馬鹿ですね・・・)

そのときは、別に撮りたいとは思っていませんでしたが、

メンバーが撮影したポートレート写真が毎日

自分のページにアップされてくるようになりました。

f:id:momotaron03:20190112020129j:plain ←こんな写真が日に20枚位

そのおかげで、

女性の美しさが表現された写真

自然な表情で撮影された良い写真

少しセクシーな写真 に出会う機会が増えるにつれ、

「こんな写真を撮ってみたい」と思うようになりました。

実は、もうすでにカメラはボーナスで購入済です。

(奥さんには内緒です)

後はモデルさんを探すだけですが・・・難しい。

モデル募集中です。

 

#2019年の抱負・そのほか# 

自分の抱負なんてつまらないですが

ここに書いておくと、「ずっと先まで残って良いな」

思って書かせてもらいました。

読んで下さりありがとうございました。

ちなみに、ランキング外の抱負は

「写真コンテスト、ブログ100記事、スナメリにあう。

仕事を辞めない。 家族を大切にする。 ベランダを改造する

キャンプに行く。 スキーする。 株を始める。

フランス語の勉強する。 ローラーブレード練習する

ペーパードライバー卒業・・・」などなど

やりたいことはたくさんあります。 

が、とりあえずランキング上位から始めて

そのことをブログでお伝えできればと思います。

全部実現するのは難しいかもしれませんが、

そのための努力が楽しいですよね。

そして、行動あるのみです。

f:id:momotaron03:20190112020712j:plain